管理人はアンディ役のTim Robbins をあまり知らなかった。むしろ、ご贔屓のレッド役のMorgan Freemanの方に視点が向いてしまいがちでした。でも、この映画を観てからはTim Robbinsの出演作品を見てみたくなりま

したねぇ。The Sum of all FearsでのMorganの魅力に惹きつけられて以来ファンです。原作者があのホラーのStephen Kingと知り驚きました。こんなヒューマンドラマも書いていたんですねぇ。日本の刑務所の刑務官の暴

力が問題になったことがありましたが、アメリカでもあのような暴力がおこなわれているんでしょうか。家族と週1回会わせてもらえる位緩やかだと思ってましたが、刑の重さにもよるんでしょうがね。男ばっかりだと「カマ」掘
りですが、アンディは「Hope」を見事に実現させました。「男は黙ってやり遂げる」て、いいです、かっこ良過ぎます。思い

ようによったら、塀の中の暮らしは俗世間よりも暮らしやすいかとも錯覚します。失業なんてありませんから。あぁ、羨ましい。管理人は12時間労働の仕事を3年間してました。その中で、何人かの「仕事上の戦友」が出来ま

した。同じ環境で苦労した仲間意識のようなものがあります。ですから、務所仲間のアンディとレッドの友情、ちょっと分かります。「メキシコ ジワタネホ」へ行ってみたい。

PS 小柄な白人男性は、刑務所では【標的】にされ易いそうです。
inserted by FC2 system