管理人としては見たくない映画で、話題になっていた時も見に行かなかった。今回、たまたま友人が借りてきたのを横取りしてしまった。なんせ金なしですので・・・。連続殺人犯をあのDr レクターの能力を借りて捕まえよう

とする設定がちょっと面白いかなぁ。13年前の映画でJodie Fosterもまだ20代でしたから、若々しい。今はもう42ですからね。管理人は「Contact」のあの俳優という認識で、彼女を見てしまいました。Dr レクター役の

ANTHONY HOPKINSはやはり気持ち悪い。連続殺人犯のハイテクのナイトスコープ対FBIの捜査官(実習生)の心眼というか、研ぎ澄まされた聴覚というか、この対決シーンには、はらはら、どきどき、させられてしまい

ました。彼女の上司は「初老の男」で部下の彼女、捜査官は「若くて美人の女」。この関係をDr レクターが分析したように、あの実直そうな上司といえども頭の中では「Fuckin'」したい欲望が渦巻いているのかなぁと思って

観てしまいました。
そうなんです、Dr レクターの罠にもう管理人ははまってしまっていました。

inserted by FC2 system