*** 平安神宮の庭園で撮影しました。花菖蒲です。
花菖蒲01 花菖蒲03 花菖蒲02
花菖蒲04 花菖蒲05 花菖蒲06
*** 京都市右京区鳴滝沢ノ池。

クリックして、沢ノ池の動画へ。
ファイル形式:3GPP2 Content (.3G2)
沢ノ池01 沢ノ池02
沢の池02-2 沢ノ池03
沢の池04 沢の池05
滋賀県八日市市愛東町。(あいとうちょう)
ひまわりがいっぱい咲いていました。 
愛東マーガレット01 八日市市の市内から 名神インター
チェンジ付近の高架をくぐってしば

らく 車で行った所に この建物があ
りました。田圃の真中に突然現れ

たって云う感じでした。
愛東マーガレット02 道の駅・あいとうマーガレットステイ
ションと呼ばれ 駐車場も広くとって

ある。これは、欧風の田園生活館
という建物。
愛東マーガレット・ろうそく これ全部ろうそくだぁ。なかなかの
ものだった。 手前のは虫除け効

果がある蚊取り線香がわり? のき
ゃんどる。
ひまわり・のぞき看板 ひまわり園の記念撮影用のたて
看板がありました。
ひまわり04 ひまわり畑から 田園生活館を見
る視線はこんな感じでした。
ひまわり05 ひまわり その1。
ひまわり06 ひまわり その2。
大豊おおとよ神社参道に咲いてた 勝つトラの尾?
ならぬ、角虎尾(かくとらのお)の花です
角虎尾01 角虎尾の花。その名の通りに 角ばった花び
らが 尻尾のように連なって 咲いている。
角虎尾02 蜜を集めに来たくま蜂 。他に、 あしなが蜂、すずめ蜂等、あらゆる蜂がきていました。 刺される覚悟での決死的な撮影?でした。
祝園 (ほうぞの)にあるフラワーセンターです。
flower center01 玄関でのお迎えは 面白看板に 出したいぐらい面白く、よくできた牛若丸。
おしどり夫婦01

一見仲の良さそうな? おしどりの夫婦

旦那さんの顔を見たい人は↓

おしどりのオス
flower center02 1)スライド・ショーその1
ファイル形式:3GPP2 Content (.3G2)

1)スライド・ショーその2
ファイル形式:3GPP2 Content (.3G2)

花の名前とかはちょっと忘れてしまい
ました。スライド・ショーにしました。
天性寺(てんしょうじ
寺町三条上ル、本能寺の隣
にあります。
天性寺03 天性寺の山門。寺町通りから入る。訪れる
人、観光客は少ない。 本能寺が有名なの

で ここは穴場ともいえる。繁華街にある商
店、飲食店、個人の家の 裏側を寺の境内

から見ることが出来る。
天性寺01 おおてんにん菊の花。gardeningらしきもの
があったので撮影しました。
天性寺02 管理人が好きな色の花。寺奥には古池も
あるが水が枯れていて残念であった。
@ 厭離庵・愛宕念仏寺(えんりあん・おたぎねんぶつじ)
厭離庵15 大覚寺の近くにありますが、ちょっとわかり
にくいところにあります。この厭離庵へ続く

細い路地を見つけたらしめたもの。でも拝
観は紅葉時だけです。
厭離庵16 厭離庵正面入り口。 残念ながら拝観でき
ません。紅葉時にのみ公開してるようです。

拝観料は500円です。
愛宕寺山門 清滝へ抜けるトンネル(心霊スポットです。)
手前あたりにあります。

愛宕(おたぎ)念仏寺の山門です。
愛宕寺石仏群 愛宕念仏寺。石仏群。
A天皇の杜古墳
天皇の杜古墳01 天皇の杜古墳。京都市西京区。国道9号線千代原口から
洛西ニュータウン方向に行く途中にあります。詳しくは


http://www.city.kyoto.jp/bunshi/bunkazai/kofun.htm
天皇の杜古墳02 天皇の杜古墳外周。
B浄住寺
浄住寺01 浄住寺。苔寺の近くにあります。京都市内における黄檗宗
(おうばくしゅう)寺院を代表するもので、1984 June. 1に京都

市指定有形文化財 に指定されました。
浄住寺04 参道。
浄住寺03 参道、中の門。
浄住寺02 参道、本堂への道。
浄住寺05 浄住寺本堂。

inserted by FC2 system