京都市伏見区 宇治川汎流京橋付近をウォッチング

あの寺田屋騒動で有名な寺田屋のすぐそばにある川。小さな川ながら1級河川となっています。 名前は宇治川汎流〔うじがわはりゅう〕です。
jukkokubune01 十石舟〔じゅっこくぶね〕
jukkokubune02

十石舟に乗って遊覧
出来ます。(有料) お

金が無くて困っている
管理人は、見て楽しみ

ました。



十石船の動画その1

十石船の動画その2

ファイル形式:3GGP2
Content (.3G2)

teradaya 寺田屋
Flash試作
寺田屋付近鉛筆画

京都府舞鶴市下東(由良川河口)にある安寿姫塚

山椒大夫屋敷跡近くの
国道沿いにある
『安寿と厨子王』の像。
ここにたどりつくのがかなり 難しいが、この道案内は 駐車場にある。 案内の立看板。
下東の池と建部山。 ゴミ一つ落ちていないほどのきれいな環境でした。
安寿姫塚の由来書 立看板。間道への入り口に置いてある。 見落としがちだから、よく注意して探してください。
安寿姫のお堂。
安寿姫の塚。

比叡山山頂にある比叡山Garden Museum

hiei01 hiei02
hiei03 hiei04
hiei05 hiei06
hiei07 hiei08
hiei09 hiei10

京都府亀岡市の水鳥のみち

hiranosawaike01 hiranosawaike04
hiranosawaike05 hiranosawaike02
hiranosawaike06 hiranosawaike03
hiranosawaike07 hiranosawaike04ex

もくもくふぁーむ
三重県阿山郡阿山町西湯舟

mokupig00 天高く豚肥ゆる秋かなという
わけでありませんが、見に行

って来ました。素朴なところで
した。温泉もありました。

人間がみんな美男美女に見
えてくる空間でもあります。
mokupig01

園内は『おぶた様』がたくさん
いらっしゃいます。食べ物は

どしどしあげちゃって下さい。
全部あげちゃってもいいです

よぉ。ぶふぅぅ〜。

『おぶた様』の動画へ

ファイル形式:3GGP2
Content (.3G2)

mokupig02

『おぶたの神様』が御祭してある『とんとん神社』へお参りに行った。豚豚神社の鳥居。

mokupig03

『願掛けおぶた様』にさわってお願いしたら、ご利益があるというありがたい『おぶた様』と、立看板。

『七つのご利益。』

1.出世運(背中をさすると、トントン拍子に進むなり。)

2.安産祈願(お腹をさすると、子宝に恵まれるなり。)

3.学業成就(頭をさすると、成績がどんどん上がるなり。)

4.金運(前足をさすると、トントン拍子に商売繁昌。)

5.無病息災(鼻をさすると、トコトン健康で過ごせるなり。)

6.恋愛運(お尻をさすると、彼氏、彼女としりあえるなり。)

7. 家内安全(耳をさすると、ぶーぶーいわずに楽しくすごせるなり。)

mokupig04

『おぶた様の御神体』がお祭してある本殿にお参り。

mokupig05

とんとん神社の年中行事等の案内立看板。


inserted by FC2 system