面白看板B

やすきよ01 丹波町から27号線を綾部市に 向かって車で約5分のところ。 畑の中で

Performance。 やすし、きよし。天才バカボン。これの作者?。
やすきよ02 管理人はずっと前にやっさん(横山やすし)に出会ったことがありました。

タクシー事件の後で、もうTV業界から見放された頃です。 夕方6時ごろの

ラッシュ時でした。難波の地下商店街を歩いてたら、ま横をやっさん

が・・・。悲しそうな暗い表情でした。 TVで見てたやっさんは大きく威勢が

よかったのに、すれちがったその人は小さくてパワー切れ。誰も気が付か

ないのか分かっていても、無視してるのかみんな知らん顔でしたね。管

理人は憤慨しています。きよしが議員になっても何も変わらなかった。や

っさんがやけくそになっておちぶれて死んでしまわれただけじゃん!

彼らはただのタレントじゃなくて、本物のお笑い芸人だった。2人がコンビ

でいてこその漫才だった。だから死ぬまで一緒に漫才をやりたかった、

やっさんの無念さはマウンテンハイだったと思う。やっさんのそんな願を振

り切って議員になった、きよしは人生の選択を誤ったと、管理人は思い

ます。本当に悔やまれてならないです。
天才バカボン01 天才バカボン。 乳牛が良くできている。
田吾作 おらが、作者の田吾作だっぺさ?。連れてる犬の表情がすごく可愛い。

アトムボーイ 亀岡市。田んぼのど真中。アトムボーイ。

ダチョウ看板 船井郡八木町。 田んぼの真中にあった。氷室の郷のダチョウ?看板。
ダチョウだぁ 京都縦貫道のSAにはカフィショップの前の芝生をダチョウ達が歩いてい

る看板があった。でも、実際来てみると、少し離れたところのヤードにい

ました。すごく人懐っこくて人を見たら、寄って来ます。 何もあげないの

に、じっと餌を待っていました。餌をやらないでと、書いてありましたからあげ

てませんでしたよ。可愛い顔してます。


ダチョウ WMV

だちょう DIVX
ダチョウの「タマゴ」です。殻はものすごく硬くて2mぐらいの高さから落と

しても割れないそうです。

ケイキミルク屋01 阪急京都線に新駅が出来た。洛西口駅。この駅近くにある店。ケイキ屋さ

ん?ミルク屋さん?
ケイキミルク屋02 昼間だとすぐにケイキ屋さんだとわかる。MILKという名前のケイキ屋さん。

夜間はケイキとミルクを売ってるのかなぁ。

海津大崎01

4千本桜で有名な滋賀県の海津大崎に妙なものが?Movie shakerで再シ

ェイクしてみました。WMV形式すごく重たい2.3MBもあります。ナロ

ーバンドでは約6分位かかります。

海津大崎

丸子船01 陸の上にあがった丸子船をキャッチ
丸子船02 舞台裏」はこうなっている。

酒樽酒屋 まあなんとこんなところに50年以上もの間気付かなかった。酒屋さんの入

り口が
面白い看板代わりに。管理人はよくこの前を歩いているのにね。

わぬところにとはこの事?でありましたが、残念ながら居酒屋さん→ラ

ーメン屋さんになって面影も無くなり虚しいばかり。

和知01 和知町に山野草の森というところがあります。そこの森の工房というところ

にあった手作り昆虫素朴ではあるが、街のけばけばしい看板に無い美しさ

を感じる芸術作品。
和知02 昼間でも見られる月下美人、これも森の工房に展示自然の中にはいろい

ろ不思議なものが
和知03 オニフスベ』こんなもの生まれて初めて見たぁ!!!さわらないでと言われると

つい、触りたくなるのを我慢してじっと眺めてましたが、・・・。

inserted by FC2 system