面白看板A

レトロ看板 シンプルイズベスト。なんとも、レトロな某電気屋さんの看板。相当古い。
手作りシンプルイズベスト。もう商売はやってはらへん。哀しい看板です。このさびれた感じのままでRenewalしたらどうかなと思いますが。お金儲けは難しいものですねぇ。
Lady's shop 滋賀県今津町。 れいでぃずしょっぷの店。都会では考えられない 余裕の看板車?これ移動できるのかなぁ。
黄門様の道路標識 松原警察署付近で見つけた。水戸黄門ヴぁ〜じょん。駐車禁止の道路標識が、な、な、なんと印籠に?!
舞妓はん 宮川町付近。舞妓はんにしてあげますえぇ〜。ちょっと、目立ちすぎどぉすわ。 このふぃぎゃ〜のような、 髪形にしてくれるお店の看板。
audio shop 大阪日本橋で見つけた。Audio shopの看板。単純明快、もらって帰りたいなぁ?
努力作の牛 滋賀県愛東町。田園生活館内のレストランの看板。かなりの力作です。〔がんばってるぅ〜。〕
止まって見て 三条西洞院下がる。 強烈なインパクトの看板。 どちらかというと 大阪商人のふぃーりんぐ。 おもわず止まって見てしまった。
たわし表から 京都新聞にも載ったというどでかたわし。肝っ玉母さんが 熱心に説明を してくれはりました。ここのいちじくは城陽産で 本場の味ですぅ。あっ、宣伝してもたぁ。ほんで、おもわずこうてしもぉたぁわ。
たわし店内から どでかたわしを裏から撮りました。こんなんなんで ぶらさげてあるかと思わせるところがみそですなぁ。普通の人にはこの発想がおそらく出来ない。不思議な感覚のもと、見つめるばかり。 店の中から写させてもらった。
蟹と蛇 京都の山城町にある蟹満寺の縁起看板?。たくさんの蟹を買取り逃がしてあげた慈悲深いある父親が、 今度は蛇に次のように約束。呑み込まれそうになっていた蛙を助ける代わりに、自分の娘との結婚を許すからと、約束した。その後この父親は、 これを後悔したが時すでに遅し。娘をひきとりにやって来る時がきた。観世音菩薩を信仰していた娘は観世音菩薩に祈り助けを求めた。 ある日の朝、表にきりきざまれた蛇と蟹の死骸があった。
isetta01

西賀茂の高級住宅街で大発見。BMW  ISETTA。超希少車。前を開いて、乗りこむのだぁ。

Isetta Owners Club of Japan

詳しくは上記のHPもしくは下記のHPを見に行って下さい。

Isetta Planet


isetta02 所有者に直撃いんたーヴゅー。現在京都でこれを含めて3台しかなく、 市内のどこかを走行しているそうです。現車は現在車検切れの為、走行してません。さらには、他の2台は、 いずれもドイツ仕様車、つまり 《左》 へぇんどるで、日本国内でも所有台数多いそうです。が、しかし、 へぇんどるの位置をよくごらんあれ。この通り現車は、 《右》 へぇんどるで、さらに希少価値が高いのだぁ。 この 《右》 へぇんどるのぶりてん(UK)仕様車は、日本国内でも、これを含めて7台しか存在しないのだ。ぷりーみあむ価格は、数百万円以上とか。
akiakane 京都市岡崎公園付近。 (あきあかね) を見つけました。
三条富小路。はちみつやさんとすぐ分かる。 管理人はこの熊さんを買って帰りたかった。最近このあたりが観光客や若者の人気スポットに。熊さんの鼻に注目。
morphで観る。(Divx)
拡大写真でチェッケラウト。
京都高島屋。管理人が祝祭日によく利用するところ。 高島屋さんが営業中ならここも営業中。赤色の懐かしい丸ポスト。便利な郵便局です。
晴明神社参道沿い。そのものずばり「本」。本屋さんなのだぁ。 この提灯の色が気に入った。昼間は昼行灯?とよく云ったものであまり目立たない。車道(堀川通り)に突き出してあるところをみると、夜狙い。車からこの灯りが際立って見える筈。
大豊神社(おおとよ)。狛ねずみ。まだ他に狛猿・狛鳶(とび)がいます。 続報予定
錦林車庫(きんりん→じゅりぃーの実家がある銀閣寺から南へ約1キロ)フランス料理のレストラン。クラシックカーが看板として置いてある。
車の後ろにそれとなくレストラン ○○の文字が・・・。ちょっと入って、オーナーしぇふと会話してみたくなるそんなおくゆかしい看板でぇ〜す。
錦林車庫に放置?されてあった京都の市電。安全地帯のぷらっとほーむを真中に挟んで2台置いてありました。
お守り猫だぁ〜?!!市電を守る、お守り猫か?きゃめらを構えたとたんこのお守り猫が現れ画面中央に納まりました。
お守り猫。市電の前で、じっと観光客を見守る、市電お守り猫。 実はこのお守り猫に「どうか市電と一緒にならんで下さいな。」とお願いしたところ叶えてくれました。
三条千本西入る北側。看板のとおり。 たぶんアメリカ人が経営。 よくバーベキューしてるが、 仲間は全部アメリカ人のようだ。 一度聞いてみるつもり。 Are you an American? 腹切り侍が右手に バーベルを持っているのが なかなか面白い。
滋賀県湖西線永原駅付近。ダイアモンドが煌めく素晴らしい一戸建て住宅を発見。よくみれば真っ黒のタイヤ山積みの間違い。普通の家なのに、タイヤが一杯!!。もしかして、集めるのが趣味?
六角佐井下る、西院小学校付近。 モーターバイク屋さんの屋上。かなりでかくて、迫力満点だぁ。くわえているのは、モーターバイク。笑うセールスマンのベンディングマシーンも置いてあるぞぉ。
笑うセールスマンのVending machineヴェンディングマシーン。電池こうてぇなぁ。こうたら、きっとええ事ありまっせぇ〜。
西舞鶴の商店街で見つけた。マンホールのふた。 踏みつけるのはもったいない。丹後半島のはるか彼方のナホトカが見えるぞぉ。
東舞鶴寄りの五老岳からの展望。リアス式海岸、点在する大小の島が一望のもとだぁ。この景色がマンホールの原画になっている。画面左隅は手すり、画面中央の遠く彼方が、ナホトカ。
映画の看板? 京福電鉄西院駅近く。串かつバー屋さんの看板。昔の映画館の看板風に。裏通りの目立たないところだが、 この看板の効果がでているのか?映画館と思って入ってしまうのかお客さんがひっきりなしで大繁盛。
ペンギン募金箱 宮津市の栗田湾近く。 関電の水族館 〔魚っ知館〕の正面玄関に置いてある。ペンギン親子の募金像。子ペンギンが可愛い。
ペンギンの動画
AVIWMV型式⇒ ペンギン
海の動画AVI
WMV形式⇒瀬崎-1

WMV型式⇒瀬崎-2

舶来うさぎ 同じく 魚っ知館〕にある喫茶ルームで、見つけた垂れ耳、耳長のうさぎさん。喫茶ルームのカウンター越しの壁に飾られている。 人形はアメリカの通販から、ここのオーナーが個人で買ったものとか。ちょっと分かりにくいがTシャーツの魚が 〔魚っ知・watch〕って、しゃべってるぞぉ。

inserted by FC2 system